会社で働く法務博士の日記

会社で働く法務博士の感じたことを発信しています。社会人司法試験受験生の悲願成就と、会社で働く法務博士の活躍を応援しています。リンクフリーです。

ふらっとダーツバー

ダーツバーへ行きたい気分だったが、一人で行くのもなんなので自遊空間へ行ってきました。ダーツがうまければふらっと一人でダーツバー行きやすいが初心者なのでまだ行きづらい。
酔った勢いでフェニックスカードも買ってしまった。フェニックスカードを持っていれば記録が残ると聞いたのでこれで上達を実感できればまあよいかなと思ったのだが、これは有料会員にならないと成績照会できないのかもしれない。今は30日間のお試し会員だが、30日経過したら有料に切り替えるかは正直微妙なところ。

カウントアップ(Count Up)

カウントアップ(Count Up)で自己ベストの627が出た。このベストが出たゲームはやたらBULLに刺さった。10ゲーム投げて500を超えたのが627の一回だけ、他は300台や400台だったので、本当にたまたまとしか思えない。再現できる自信がない。10ゲーム中5ゲームは300点台であったし…
とはいえ、1ゲームBULLを狙い続けて2回か3回しかBULLにヒットしない普段と違うコツみたいなものは見えた気がする。

301ゲーム

クリケット(Cricket)は、初心者ゆえにまだ楽しめるほどの実力がないので301を何度かやった。まだまだアレンジを楽しめるという実力はないが、最後シングルで0にしてあがることは何度かできた。
カウントアップではBULLを狙い続けていたが01では、終盤はBULL以外も狙うことになり、良い練習になった。まだまだ狙った場所に刺さる確率が低すぎるので精度を上げていかねばならない。
ちなみに今日のBULL命中率は7%ということだった。低いが、次回以降少しでも上がっていればよいと思う。

マイダーツが壊れた

HARROWSのASSASSIN(アサシン)というダーツを2000円くらいで調達し、これをマイダーツにしている。今回マイダーツのシャフトが壊れた。バレル以外は消耗品とは聞いていたがこんなに早く壊れるとは思っていなかったのでショックだ。フライトもボロボロになってしまったのでシャフトとフライトを買わなければならない。

 

関連記事

ダーツの魅力@高田馬場の安いダーツバー

広告を非表示にする