会社で働く法務博士の日記

会社で働く法務博士の感じたことを発信しています。社会人司法試験受験生の悲願成就と、会社で働く法務博士の活躍を応援しています。リンクフリーです。

ゴルフへいってきました

 

夏休みを使ってゴルフへ行ってきました。
ゴルフは、長いことやっているのですがあまりうまくありません。

年2,3回しかラウンドしないのと普段練習をしないことによるものと思います。
ただ、楽しいです。

ちなみに打数は多いですが、打数の割には進行の邪魔にならないタイプと自認しています(?)。

(飛距離がないだけで曲がらないのです)

 

■飯能グリーンカントリークラブ
今回行ったゴルフ場は飯能グリーンカントリークラブでした。
コースが広くてOBになりにくく快適にプレイできました。
あまりうまくない私のレベルでボールを1個なくしただけで終えることができました。
ラフは、埼玉千葉エリアのゴルフ場の中では長く・深くうちづらい感じでした。
芝はきちんと整備されているし、クラブハウスも風呂も綺麗だったので満足度は高かったです。

 

■スコア
スコアは121とダメダメなスコアでしたが楽しく回ることができました。
パットで40パットもいってしまったのが悔やまれます。
普段は打ちっぱなし練習場へ行ったりしないのですが、今回はゴルフへ行く2週間前から週一回のペースで練習へ行きSWでのアプローチだけ練習していました。
今回のラウンドでは練習の成果が出て、30ヤードと50ヤードのアプローチだけはうまくいったのでよかったです。
ドライバーはいつも以上に酷かったです。
ドライバーは大幅改善が可能なので練習意欲がわいてきました(毎回ラウンド後は練習意欲がわくのですが練習しないまま次をむかえています。)。

 

■ショートホールでワンオンしたい
今回も4回チャンスあったショートホールで1度もワンオンしませんでした。
毎回ワンオンとまでいかなくとも、ショートホールくらい1,2度はワンオンしてパーくらいとりたいです。

 

■今回の練習意欲
ドライバーも練習したいし、ショートホールでワンオンできるように練習もしたい。
ラウンド後の練習意欲は強いので、次回までにはきちんと練習して初心者レベルを脱したいですね。
毎回、ラウンド後は同じ思いですが、最近は時間にも余裕があるので今回は本当に練習に行けるようにしたいです。
本当はレッスンとかに通うのがよいのでしょうが、金銭的余裕がないので打ちっぱなしに行って一人で練習するくらいですが。