会社で働く法務博士の日記

会社で働く法務博士の感じたことを発信しています。社会人司法試験受験生の悲願成就と、会社で働く法務博士の活躍を応援しています。リンクフリーです。

プロフィール

 

■プロフィール
法学部以外の文系学部で大学を卒業し、社会人になりました。
社会人として数年が経過した頃に法科大学院(ロースクール)ができ、司法試験受験を決意しました。
法学部出身ではないためもちろん未修者コースを選択します。
通った法科大学院は夜間制。超少数派の選択をしました。

仕事をしながらロースクールへ通い、無事司法試験に合格することができました。
67期の司法修習生(予定)。

 

■予告について予想以上の反響がありました
働きながらの通学と受験勉強。
多くの方は終日勉強しているわけですから圧倒的なハンデ戦になり、必然的に密度の濃い効率的な勉強が求められます。
同じように働きながら司法試験や予備試験を受験される方を応援する趣旨でブログを用いてノウハウを開示しようと思うようにいたりました。
働いていない法学部生、法科大学院生(ロースクール生)、専業受験生にも役に立つ部分はあると考えます。
参考になれば幸いです。

ただ、タイトルにある通りあくまで日記のブログで面白味のない雑感投稿がほとんどになります。

その中でお役に立てることも公開していくという位置づけですので過度な期待はしないようにお願いします。